忍者ブログ
ネコを見てニコニコする班(夫婦)の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)

 

猫のフンはトイレに流せない!?【追記有】

先日、我が家ではミラのうんちもトイレで流してるよ~と書きましたが、
友人から、衝撃的な情報を頂きました。

「ミラちゃんのことだけど……
 猫のフンって、水に溶けなくて、トイレに流すと詰まるらしいよ。」

!?!? ( ゚Д゚ ) !?!?

慌てて調べました……
いろんなページで見られますので、ここでは詳しく書きませんが、
結論からして、トイレに流すのは、ダメそうです!!
友人の言う通り、溶けにくいみたいですね。

じゃあ、明日からは、燃えるゴミで処理か~ (>_<)

と思いきや……ところがどっこい!!
東京23区では、トイレに流すように指示されているとのこと!!
地域によって対応が違うようです。

早速、うちの市はどうなのか、調べてみました。
”砂(ペット用)”は、燃えるゴミでOKと書いてある。
ということは、うんちも一緒に捨てて大丈夫かな? とは思うのですが、
わたし、極度の心配性なので、市役所にメールしちゃいました。(^_^;)

返信が来たら、また更新いたします!

12時追記
市役所から返信を頂きました!
日頃より,ごみの適正排出にご協力いただきましてありがとうございます。
さて,ご質問いただきましたペットのフンの処分につきましては、市の指定ごみ袋に入れていただき,「燃やすごみ」の日に集積所に排出してください。よろしくお願いします。
その他何かご不明な点がございましたら,お気軽にご連絡ください。

(本文より一部抜粋)

証拠画像(?)はこちらです。大きいので、クリックしてご覧ください。
 
個人情報ダダ漏れ部分は、モザイク加工をさせて頂いております。m(_ _)m
PR



いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)