忍者ブログ
ネコを見てニコニコする班(夫婦)の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)

 

爪と牙

おはようございます。
昨日はブログを更新できず、申し訳ありませんでした (>_<)
ネタに悩んでいるうちに日付が変わってしまいました…(;´▽`A``


さて、先程、初めて自宅で爪切りをしてみたのですが。

ミラさん、全力で嫌がるの巻!

シュトカナ夫婦、二人がかりで挑みましたが、
暴れたり噛んだり鳴いたり……で、とっても時間がかかってしまいました。
わたしたちが不慣れで、サッサッと切ってあげられないせいもあるのですが。

爪切りのために捕まえている間に、
おやつでもあげれば良かったかな…? と反省中です。


それと、噛み癖(人の手足を噛む)も強くなってきて、これまた悩みの種です。

シュトルテが、噛まれた指を喉のほうへ押し込んだり、
鼻ピンをしてみたり、いろいろミラの嫌がることを試しているのですが、
止めてくれる気配が全くありません…。

この、”指を押し込む”や”鼻ピン”等の対策、
ネットでは「2, 3回やれば、嫌がって噛まなくなります」と書いてあったのですが、
うちのミラさんは強情なんでしょうか?
昨夜だけで、10回はやったと思いますが、まだ噛んできますよ~ (>_<)

噛みついて、仕返しをされた瞬間は怯むのですが、
その後またすぐ噛んでくるんですよね。

遊んでもらってると思ってるのかな?
それなら、いっそ、無視したほうが効くのかな?(^_^;)

今でも痛いのに、これから成長したら、人間様が血まみれになりそうなので、
早いうちに、人間を噛んじゃダメだということを覚えてもらいたいです…。


* * *



ミラ「最近、カナテの椅子が寝心地いいんだにゃー」
カナテ「そうやって寝ててくれれば可愛いんですけど」
PR



いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)