忍者ブログ
ネコを見てニコニコする班(夫婦)の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)

 

ミラの大脱走

おはようございます。
寝不足気味のカナテです…((+_+))


昨夜、日付が変わる頃ですかね、
そろそろ寝る時間だから…と思ってミラをケージに入れ、お茶を作っていました。
するとミラが、にゃー! にゃー!! と激しく鳴きながら、
ケージの中で大暴れを始めてしまったのです!

実は、この夜鳴き現象は、昨日だけではなく、ここ2, 3日ほど連続でありました。
(猫に”夜鳴き”という概念があるのか分かりませんが…。)
わたしかシュトルテが傍へ寄ると鳴くのをやめるので、
ただ単に構ってほしいだけなんだろうと思いますが、
だからと言って、鳴く度に付き合っていては、わたしたち、寝られません。

心を鬼にして、無視、無視……(~_~;)

どーん! どーん!(ミラがケージに体当たりする音)

……無視、無視……(~_~;)


…していたのですが、
急に静かになったので、ハッとケージのほうを見てみたら、
な、なんと、ミラがケージの外にいるではありませんか!?!?

「え、ええー!? ミラ、出ちゃったん!?
 ちょっと、シュトさーーーーん!!!
 ミラ、ケージから自力で出てきたんやけど!?」

むしろ、カナテがパニック状態です。(笑)
シャワーをしていたシュトルテのもとへ、報告に行くわたしの足元をついてくるミラ。

「え? まじで?」と言いながら、シャワーを終えて出てきたシュトルテも、
足元のミラを見て「うわ、、まじか、、、」と、半笑い状態。

無視を決め込んでいたので、出てきた瞬間は見ていなかったのですが、
恐らく、ケージのドア部分に体当たりした時の”たわみ”を使って、
微妙な隙間から抜け出したのだと思います。
(猫って、狭いところも平気で通っちゃいますよね…。子猫で体が小さいので尚更。)
手作りケージの弱点が、モロに出てしまいました (;´・ω・)

14時 追記
シュトルテが見た時、ドアを留めていた洗濯バサミが1個外れて落ちていたそうです。
猫パンチで吹っ飛ばしたのでしょうか?
それにしても……洗濯バサミ、結構たくさん付けてたのに、
1個外しただけで出られるんだなぁ (;'∀')


しかし、自力で出てきてしまった以上は、もうケージに入れても仕方がないので、
ケージに入れていたトイレとハウスをお引越ししました。
トイレは洗面所へ、ハウスはわたしたちの寝室へ。

お引越しの結果……
トイレは、場所を変えても、ちゃんとしてくれました。粗相なし。えらい!

が、ハウスはガン無視!!( ;∀;) < そんなぁ
夫婦が寝ているベッドに上がってきて、二人の間に挟まってゴロゴロしたり、
毛布に噛みついたり、引っかいてみたり、
はたまた毛布を一所懸命グルーミング(毛づくろい=舐める)し始めたり!?
ちょっとミラ、それ、身体じゃないです。(笑)

毛布は噛まれるわ、枕元の小物(スマホ、耳かき、等々)に手は出すわ、
大人しくなったと思ったら耳元でゴロゴロ言い続けるわ
(耳元で喉を鳴らされると、意外とうるさいんですね…!? 嬉しい悩み!?)
という感じで、カナテは気が気じゃなく、かなり寝不足になってしまいました…。
もともと寝つきが悪いので、めっちゃ辛いです (>_<)
そして、そんなわたしの横で、ぐっすり寝ていたシュトルテである。(笑)


予想外の早さでケージを卒業されてしまったので、
しつけを頑張らないといけませんね (;'∀')
(あっちこっち噛むのを、しっかりやめさせてから出したかったのに~!)

こうして、カナテの奮闘は急加速してしまったのでした。
まぶたが重いですが、頑張ります。(笑)


※ 今日は、写真がなくて、ごめんなさい!
PR



いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)