忍者ブログ
ネコを見てニコニコする班(夫婦)の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)

 

問題→解決→問題…

こんにちは、カナテです (^^)/
夏らしいお天気の日が多くなってきましたが、皆様、体調など崩されていませんか?

実はわたし、去年、電気代を気にしてエアコンを入れずにいたら、
見事に熱中症になり、大変な目に遭ったことがありました (^_^;)

「大事になって病院行くほうが金かかるわ!」と、シュトルテに怒られ、
今年は暑いと思ったら冷房入れてます。(笑)
まぁ、わたしだけならまだしも、今はミラがいるので、
彼の体調管理も含めて…という感じですかね!


さてさて、人間様の話はこの辺にして。(´_ゝ`)

先日お話しした爪とぎの悩みなんですが、
粉末状のマタタビを振りかけたことで解決の兆しを見せ始めています!

マタタビを付けた瞬間
はシュトルテと二人で大笑いしましたが(笑)、
自分からは爪とぎの場所へ行こうとすらしなかったミラが
ふら~っと爪とぎダンボールへ向かっていって、
ガリガリしている現場を数回目撃できました (*^▽^*)

他の場所でガリガリしなくなったら、完璧なんだけどな~!


そして、新たに生じる悩み……。
それは……


ちょっと。ミラさん、そこどいて、見えない。(笑)

そうです。パソコンしてると邪魔をしてくるんです。(>_<)
画面の前にたたずんだり、画面に猫パンチしたり、キーボードを踏み荒らしたり。
うん…ごめんね……構ってほしいんだよね……。
(でも、人間様にも自分の時間をくださいお願いしますorz)

昨日なんかは、久しぶりに夫婦で一緒にゲームをしていたのですが、
わたしのパソコンの電源ボタンを踏まれ、
ゲーム中に突然パソコンがシャットダウンしてしまいました…!!
しかし、怒るに怒れず。(;'∀')

まぁ、邪魔をされるのは仕方ないとして、(遊びたい盛りだもんね…)
ゴチャゴチャした配線だけでも、何とかしようと考え中です。
ミラさん、噛み癖が強いので、ケーブルとか噛んじゃうんですよ。
ダメだと言ってるんですが、これまた、なかなか聞いてもらえず (~_~;)

もともと猫は、犬のようにグループを尊重する生き物ではないので、
人間の言うことを全て聞かせるのは、無理があるんでしょうね。
”噛まないようにさせるしつけ”と、”噛ませないための工夫”、両方必要なのかも。
PR



いつもご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに投票する
お気に召しましたら、このバナーをクリックし、
ランキングに投票して頂けると嬉しいです♪
(クリックした時点で投票は完了します^^)